やたらと『運』だけはいい♪ウンがついている・・・。 | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

おはようございます♪


『たつんこさん』こと
石井達也です☆


さてさて今日もお昼から予定が詰まっているんですが
先日、児童養護施設
『新天地育児院』にお邪魔させていただきました。

本当にまたそのこともブログに書きたいと思うのですが
新天地育児院に行く途中に
連れて行ってくれたナオさんとの会話で
面白いなぁと思うものがありました☆


二人とも共通する部分は


『やたらと運がイイ』


ということです。


会計的な部分が苦手だなぁ~と思ってると
なんともタイミングよく会計が得意な人が現れてやってくれる。

デジタルなものってよくわからんなぁ~と思ってると
デジタルマニアみたいな人がこぞってボクに教えてくれます。

出版ってどうすりゃいんだろう?と思った時には
ベストセラー作家さんが教えてくれました♪


もちろん出会った人達の、人の良さというものが前提にありますが
そのタイミングで普通会えるもんかな?
と思えるほどやっぱり運がイイわけです♪


そこでボクが言ったことは

『いやぁ~運だけはやたらいいんですよねぇ(笑)』
『それ以外はさっぱりですけど( ̄▽ ̄)』

という言葉でした。

するとナオさんが言ったことは

『たつんこさん♪それ最強よ(笑)』


『えっ!?何が???』


『だって・・・

お金があったって
頭がよくったって
才能があったって

最後に
運がなかったら
全部ダメになっちゃうじゃん!


この言葉を聞いた時
(確かにそうだなぁ・・・)
と思いました。

なんだかとても心に残った言葉です。


そんなことをしみじみ思って帰っていると


ボク・・・

犬のウ○コ踏んだんです!


・・・もう一度言います。




ウ○コ踏んだ。



もうねぇ・・・
最悪ですよぉ(笑)


それをですね・・・ボクは友達に話したわけです。

すると

『やっぱたつんこツイてるよねぇ~(笑)』
うんがツイてる奴は違うわ(笑)』


と笑うわけです。


ボクが話してるのは
『ウ○コ』なわけであって決して『運』ではない。


『いいなぁ~(´▽`)』
とかノンキに言ってくる友達に

おい!お前ら・・・


だったら踏んでみろよ!


オレが踏んだ・・・

大型犬ヤツを踏んでみろよ!
小型犬の物とはレベルが違うんだぞ!』


ボクはみなさまに声を大にして言いたい!

靴の裏にウ○コくっつけちゃうのは

やっぱ最悪だと!

みなさんくれぐれもウ○コ踏んで
『運がいいなぁ』
なんて言わないようにしていただきたい!

アンタそれは『運』がいいのではなく

だた・・・
ウンコ踏んでるだけです!
*○を解除してみました(笑)

それ・・・

まぼろしですから(笑)


・・・ぜひそんなことを言う友達には
早く目を覚ましてもらいたいものです。



いやぁ~ついつい熱く語ってしまいました。
いろんな面でお見苦しいところ申し訳ない(笑)


こうして今日のブログを書き終えてボクはこう思うわけです。


このブログ・・・ホント


最低だな(笑)