任侠スタッフサービス 西村健 | 塗装・防水・塗り替え・改修工事の札幌ペック(株)  社長の2ビートブログ

塗装・防水・塗り替え・改修工事の札幌ペック(株)  社長の2ビートブログ

塗装・防水・改修工事を企画・調査・診断から工事・アフターまで一貫して行います。「決める」「やる」の2ビートで、塗り替えのユニクロを目指しています。「社長」前田卓哉の朝礼で話した事や日々考えていることを、つれづれに。今年は東京営業所を開設

「倶梨伽羅紋々スタッフサービス」という人材派遣業を営む会社の話です。名前から解るとおり「ヤクザのフロント企業」です。

 「カタギ」を次々とスカウトしていきます。旅行代理店の経営者・運転手・コンパニオン派遣会社の若き女社長・コンピューターの得意な大学生・老舗旅館の入り婿社長等です。さて、この目的は何なのか?


 福岡県警の部長に、東大法学部在学中に国家公務員第1種試験に合格した、40代のキャリアが赴任してきます。そして、「暴力団は、町のダニだ・社会のゴミだ・人類の敵だ。」と訓示して暴力団対策特別本部を立ち上げ、自ら本部長に就任します。エリートの真意は?


 裏切り者、2重スパイ等が入り乱れる中、「倶梨伽羅紋々スタッフサービス」の目的が“総長賭博"らしいということが判明します。


 「倶梨伽羅紋々スタッフサービス」に集められたメンバーを使って(旅行会社が手配し・運転士主が運び・・・・・等)事件が動き出します。


 県警は機動隊を配備し、夜10時にこの旅館を急襲します。


 さて、結末は。・・・・・・・。解りますよね。県警の空振りです。


塗装・防水・塗り替え・改修工事の札幌ペック(株)  社長の2ビートブログ

「倶梨伽羅紋々」は背中の刺青の代表的な模様です。相対するは「唐獅子牡丹」です。で、思い出すのは小林信彦の「唐獅子株式会社」です。丹波哲郎主演で映画化されました。80歳を前にしての、新作を期待しています。