詐欺恐喝集団が逮捕されました。 | 塗装・防水・塗り替え・改修工事の札幌ペック(株)  社長の2ビートブログ

塗装・防水・塗り替え・改修工事の札幌ペック(株)  社長の2ビートブログ

塗装・防水・改修工事を企画・調査・診断から工事・アフターまで一貫して行います。「決める」「やる」の2ビートで、塗り替えのユニクロを目指しています。「社長」前田卓哉の朝礼で話した事や日々考えていることを、つれづれに。今年は東京営業所を開設

 私のブログで3月に報告した恐喝集団が、逮捕されました。関係者のご協力に感謝申し上げます。


今年の3月中旬、闇金を名乗る男から弊社に電話が来ました。「お宅の社員○○に金を貸したんだが返して貰っていない、今何処にいるか教えろ」とのことです。「プライベートなこは教えられない。」とことわりました。そうしたら、会社の電話が鳴りやまなくなりました。警察に届けました。有名な詐欺・恐喝集団とのことです。ネットにも載っていました。「あいつら、まだ逮捕されてないのか」との記載もありました。全国で被害が出ていたんですね。


 取引先の不動産関係の会社に、「お宅の会社が札幌ペックにお金を払わないから、○○は給料貰っていない」と電話がありました。その後、電話が鳴りやまなくなりました。

 事情を説明すると、「うちは何でもないから、がんばれ!」と逆にはげまされなした。


 大手の飲料メーカーにも同様の電話がありました。ここも、「絶対負けるな!」と元気をいただきました。


 近所の人が「宅配便を預かって貰ってるって電話がありましたので」と訪ねてきました。5人来ました。町内会長にお願いしてビラを配布させて貰いました。


 取引先に、ピザ30人分、届きそうになりました。ピザやさんの機転で助かりました。寿司30人分も同様でした。


 「絶対負けない!」とこのブログに書きました。恐喝集団からの「脅しの文章」がコメント欄に沢山来ました。全部直ちに削除しました。


東京営業所にもこの電話が来ました。ここは機転で、片っ端から「着信拒否」にしました。


 皆様のご協力と警察の方々のご努力で今回の逮捕に繋がったと思います。


 どうもありがとうございました。


ほっとして食べるお弁当が美味しいです。妻A氏に感謝!。
塗装・防水・塗り替え・改修工事の札幌ペック(株)  社長の2ビートブログ