イム法真理学検定試験  | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

みなさんお待ちかねの
イム法真理学検定試験です。
日頃の勉強の成果を発揮してくださいませ(笑)

次の説明文で
正しいものに○をつけなさい。



タカシ(幸福の科学総裁)は、旧版太陽の法で
八正道を「正見、正語、正思・・・」と書いてしまったが
他教団やマスコミに
仏教は「正見、正思、正語・・・」のはずだ!と
指摘されてしまったので
改訂版の太陽の方で修正したが
あまりに悔しかったのか
後の講義で
「正見、正語が現代には合っているが、
より仏教に近づけるために改定した」と苦しい言い訳をした。


タカシ(幸福の科学総裁)は、
カルト教団の定義を
「自分で考えさせないようにする」という内容のことを言ったが
後にタカシ自身が
「判断するな、ただついて来い」という発言をして
自らカルト教団だと証明してしまった。


タカシ(幸福の科学総裁)は90年頃、
EC(現EU)は失敗するという内容の予言をしたが
あれから24年くらい立っているが
未だにEUは存在している。



たかし
うーん難しいなあ。
全部☓なんじゃね?
あ、正しいものに○をつけるのか・・・。
間違えて☓書いちゃった(笑)
BYタカシ