幸福の科学信者の声 | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

先日教団に残っている信者の友人と
話すことができた。
身ばれする恐れもあるから
詳しくは書けませんが、
書ける範囲で書いてみます。

私が教祖の素行や、最近の教団がおかしいことを話したところ、
大筋は理解してくれたし、
やはり最近の教団のおかしさは感じているようだった。

では、なぜ辞めないのかを聞いてみた。

理由としては

・たしかに教祖と教団におかしいところはあるが、もし大川隆法が本物だったら
辞めたら魂が後悔するかもしれない。
・教団には友人知人が多くいるから、
その人達と離れたくない
みんなが辞めるならその時は
自分も辞めたい
・最近は休眠ぎみだからもっといろんなことがはっきりしてから結論出しても遅くない・・・。

などなどでした。

たぶん中にいる現役信者は
基地外で最後まで教祖についていくものか
上記の友人のように
おかしさを感じながら
様子を見たいと思っているか・・・
そのどちらかなのかもしれないですね。

でも、やめない限り、
お金を教団に取られつづけて
教祖と愛人の贅沢に使われるだけ
なんだけどねぇ(笑)
教団が一刻も早く崩壊することを望むばかりです・・・