幸福の科学の信者に今伝えたいこと | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

初めての選挙の時にわたしが正直に思ったのは、

幸福の科学にそんなに信者がいたんだ???

ってことです。

それは大川総裁が、

幸福の科学は千葉県で100万票とったとか、

Sよりも集票力があるとか言っていたからです。

週刊誌等でも豪語していたのですが、実際フタを開けてみたら・・・(笑)


私は長年リーダー会員だったので

支部とか本部とかもそれなりに出入りしていたし

活動信者の少なさと、名前だけの信者が多いことに

気づいていました。

Sはイベントをやると近くの文化会館は満員で人がたくさんいましたが

幸福の科学の支部や本部はたかが知れてます(10分の1にも満たなかったと思う)。

当時はまだ洗脳されていたので

「主が言うならそうなのかな・・・?」とか思っていましたし

教団内が「幸福の科学政権樹立」とか

「大川隆法総理大臣」とかアホみたいなことを平気で言っていましたから

もしかしたらと思ってしまっていました(笑)

今思えば私もアホでしたwww


あの週刊誌とかで大川隆法が豪語してた内容は

信者のみなさんはどう考えているのでしょうか?

離婚再婚劇も、はした金発言も

パンティー強盗運転手のことも・・・。

もう、信者の中では無かったことになっているのかもしれませんね。

信者は自分を洗脳し続けているので

都合の悪いことは忘れようとしているのではないでしょうか?


幸福の科学の信者の皆さん

まずは、自分の頭で考えましょう!!

主の深いお考えとかに逃げないで

現実を直視して下さいね!