幸福の科学のことをもっと知ろう 再掲 | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

20年も信者をしていたのに幸福の科学のこと、意外と知らないことが多かったな。




例えば


☆もともとは父と兄が始めた霊ごっこに次男のタカシが割り込んでできたこと。


☆兄は亡くなるときには、幸福の科学のことを笑っていたこと。


☆日蓮が最初の本では無かったかもしれないこと。


☆最初のペンネームは「おおかわたかのり」で「りゅうほう」は破門された幹部小沢さんが言い出したこと。


☆タカシは社員寮で仏壇に手を合わせ法華経を唱えてたこと。


☆無理やり神託結婚をさせて辞めていった幹部がいたこと。


☆タカシの実母は、タカシのことを神ともなんとも思ってないこと。


☆タカシの誕生日は7/7ではないこと。


☆信者の知らない軽井沢精舎のことや、産地偽装でお布施した人がいたこと。


☆元妻とは本当は険悪な仲だったこと(信者には仲がいいと公言)




他にもいろいろありますね。


表立って知っていたのは大川隆法の運転手がやらかしたパンティ強奪事件や


三男のいじめ問題で、地域が大変なことになっていたこと。




もっとも知りたいですね。


そんでもって、信者の皆さんにもぜひ知ってもらいたいっすね!!!