幸福の支部会議と精神的苦痛 | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

支部会議で、地区の目標とか決めるときに、私はよく無理のない目標設定をしたいと発言していた。
しかし、いつも支部長に覆され高い目標になるんですよね。
だから、いつも心の中では、できるわけねーじゃん!って思ってた。
で、できないって発言すると集中口撃くらうんだよね(笑)
だけど会議終わって、他の地区長と話すと、目標高すぎるよねって言う人もいた。
なら、会議でそう発言してくれよ(笑)

まあ、もういいけどさ。
結局支部の目標達成しても
支部長の査定が上がるだけでしょ?
しかも支部長なんてすぐに異動しちゃうんだから。
高い目標で苦しむのはリーダー信者。
喜ぶのは本部職員とタカシ一家くらいなのにね。

なんか今思い返しても、時間と金の無駄使いで、精神的苦痛を得ただけだよな・・・。
早く潰れないかな、幸福教団・・・。