霊能力信仰に陥った教団 | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

幸福の科学は
霊言を大々的に発表しているが
これこそ霊能力信仰ではないのか?
心の教えはもはや説かれていない。
だいたい霊言を聞いて、
魂の向上があるのか?
心の糧になるのか?
霊言と称して、教祖が自分たちを褒め、敵対する者をこき下ろしてるだけにしかみえない。
いわば、教祖のマスターベーションにすぎないのではないか?

出版数ギネス認定なんて自己顕示欲丸出しじゃないか!?
宗教としてどうでもいいこと。
増上慢、自慢する心の何処が尊いのか?

しかし、信者はそれに疑問ももたないのだ。完全に洗脳されてしまっている。
崩壊するまで気づかないのだろうか?
悲しいけどこれが現実なのだろうね・・・。