底なしのお布施地獄:幸福教団にて | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

先のブログのコメントで

幸福商店さんより

どのくらいお布施したのかを聞かれたので

回答しましたが、ちょっと改造して貼り付けましたので

お楽しみください(笑)



幸福教団のお布施ですが
活動信者と名前だけ信者で開きは有りますが、

私は活動信者でしたので下記のようでした。

会費10,000円/月(自動引き落とし)
タカシビデオ拝聴5,000~20,000円/月
支部祈願1回5,000~10,000円/1回
精舎祈願1回30,000~500,000円/1回
精舎研修30,000~300,000円/1回
大学や精舎建立の記念植福
~1,000,000円/1回
書籍1,500~10,000円/1冊
(私は400冊くらい所有してました)

以下は私が所有していた本尊
7周年記念ご本尊500,000円
大乗ご本尊1,000,000円
世界電動型ご本尊1,000,000円
世界電動型ミニ100,000円
世界電動型携帯版30,000円


金ピカ大川隆法像3,000,000円(私は未所有)

一から十までカネ・カネ・カネでしたよ・・・。
時間とカネの浪費です。




どんきー王子のブログ
私にこれだけ貢いだお前は

ニョライ認定だよん。

BYタカシ


どんきー王子のブログ
あんた、いい金まわりね。

あたしの教団に来ない?

いっぱいサービスするわよ!

BYキヨコ