幸福の科学支部長、ホンマに伝道したいんか?(笑) | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

以前、社会人になりたての頃、支部長と議論をしたことがある。

内容は、私が伝道をしたいのだけど

タカシのカセットテープをコピーして、伝道対象者にあげていいか?という内容だった。


伝道のためなら、そういうのも有りと、私は思っていたのだけど

支部長は「それは駄目です。購入して伝道対象者に差し上げてください。

もしくは貸してあげるとかにしてあげてください」とのこと。

私は「本当に伝導したくて、でも遠くに住んでる人だから、送ってあげたいし、

そんなにお金持ってないから、新規購入は厳しい。」と言った。

支部長は「でもダビングは法を盗むことになるんです。」などと言ったので

私は、断念したことを思い出した。


私は法を盗むつもりなんて無いし、

真剣に伝道をしたいと思っていたのでとてもショックだった。

しかも、買ってあげろなんて・・・。

なんてわからんちんなんだろう。

伝道なんだからいいじゃん!!

金払わなけりゃ伝道もできんのか??w


で数年後、地区長になり

女性支部長と議論になった。

政党DVDだかなんだかの、タカシの50巻DVDセットを

地区のみんなで購入したいと申し出たら、

それは、ダメですと言われた。

でも1セットも売れないよりは、地区としてみんなで

お金を出しあって1セットでも売れたほうがいいですよ。

しかも、有権者の方々に貸し出すこともできるし、

一石二鳥じゃないですか!!と・・・。

そう申し上げても、「本来1人1セットですから」とつっぱねられた。

で、結局だれも購入しなかったんだけど・・・。


いったい何がしたいねん?

伝導する気あるんか??

商売がしたいのか?

でも結局売れへんかったんやん(笑)

ホンマ何がしたいねん、あんたら??www