大川隆法とマイケル | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

大川隆法はマイケル・ジャクソンを結構評価しているけど

信者時代に疑問に思ったことがあった・・・。


それは、ロックは地獄的とか

現代音楽は波動が悪いとか

そういうことを言っていた人が

なぜマイケルだけは高評価だったのか?


ある時の飽和では

バナナラマが来日して小悪魔の格好しているのを

駅のモニターで見て、悪魔がついているのが見えた

というようなことを言ってましたが

マイケル・ジャクソンのスリラーのPVだって

ゾンビとか狼男が出てきますよね。

見ようによっては、波動はよくないはず(笑)


大川にとてマイケルは憧れだったのでせうかね?

どんなに頑張ってもなれないけどね。


脱線するけどB'zを大川の映画の主題歌に

使おうと思ったと、どっかの飽和で言ってたけど

おもいっきりロックじゃん(笑)


あ、ちなみに、私は大川の存在を知る前から

マイケルもB'zも好きでしたよ(笑)