この前の100%儲かったギャンブル(過去形)で分解のことは書いたんですけど
あのころは100%儲かる確証があったので何も考えなくても商業として分解ができたんですけど
100%儲かったギャンブル(過去形)にも書いたように分解して出る本来ならハズレである玉が出てもプラスになったのがとても大きな理由だったんですよ!
でもよくよく昔取った統計を見ながら考えてみると多少の偏りがあるもののセイラ+中級分解促進剤で約50%でレアが出るんですよ
玉は5種類だから各種20%ってところですね
ちなみに玉は平均して4~5個ずつぐらい出るはずなので
そしてレアの種類がゴージャスなかけら、ゴージャスな粉、輝くかけら、輝く粉の4種類だからレアが出れば各種25%ずつだろう
おそらく多少輝く粉が出やすい設定になっている気がしていたのだが、統計だとゴージャスなかけらが一番多かったからおそらくただの偏りだと思うので各種25%で計算してみました
※ここから下はただの統計から導いた結果なので100%を保証するものではありません
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wasamuneがやっているサーバーでは最安値のセイラ武器は2Mで買えます
アイテムはこの価格なら1日か2日ですべて売れるような価格設定です
ゴージャスの粉は約6M以上
ゴージャスのかけら約2M以上
輝くかけら約10M以上
輝く粉100k もしくは売れない
セイラ武器(2M)を100個買って分解を想定してみると
投資額200M
~出るアイテム~
各種玉 武器50個分
ゴージャスの粉 12個 約72M
ゴージャスのかけら 12個 約24M
輝くかけら 12個 約120M
輝く粉 12個 約1.2M
武器2個分余りがありますがどこかに偏ると思うので計算しませんでした
結果
217.2M以上で売れる見込みがあります
純利益17.2M+玉
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統計の結果道理にいけば17M+玉以上の収入が出たちゃうんだよ!
売れ行きを気にしないでもう少し平均的な額で売ればもっと収入があるでしょう
結果統計的には確実に儲かりますね!
wasamuneも時間があればもう少し小規模場実験をしてみるつもりなのでまだ上の検証を保障する訳ではありません
ただ統計的にはインクリよりは儲かる可能性が非常に高いと思います