転売の極意㊙ | wasamuneのTWテイルズウィーバーブログ

wasamuneのTWテイルズウィーバーブログ

ネクソンのネットゲームTW(テイルズウィーバー)の解説・実験のブログです

転売ってやってる人からすれば簡単じゃん
軍資金があればいくらでもできる安く買って高く売るただそれだけの作業ですけど

初めてやる人からすれば多分転売って儲かる気がしないんだろうなぁ

多分昔wasamuneもそうだったのですがだいたいの100LVまでに人って露天に商品をだしてすぐに他のプレイヤーが買てくれるようなアイテムってそんなに持ってないんですよ!

それぐらいのLVまでは52装備とかが多くドロップするけどそういうアイテムって正直露天では売れにくいんですよね
当然城に行ってる人の方が多く装備をドロップするのでさばるから安く売っているのでさらにそれより安くするしかない、それでも52装備などは需要も限られてくるのでそこまで多く売れるわけではない、という露天で売るよりもカウル売りした方が楽だし早く金になるというのが染みつんですよ

だから露天に出しても時間がかかってなかなか売れない
売れることの方が珍しい
そんな中で安く買って利益を出せるほどのアイテムなんてなかなか存在しない
そんな奇跡にかけて何Mも投資する気がしない

と思ていることでしょう



そんな状態でまともな転売ができるはずがないんですよ!

wasamuneも中途半端にヒヨってほぼ100%儲かるであろう100M程度の装備を買い損ねたり
明らかに買いじゃない値下がりが始まっているアイテムを買ったことがあります

そういうのが何回も続くのは精神衛生上よくないんですよね~

そんなときの回避方法は最悪多少は損してもいいって気持ちで今だったら売れ行きがいいアビを買います

例えば2.2M程度でゴージャスなかけらを買ったりしますね
もし多少損してでもちゃんとアイテムを売れることを確認するのが一番ベストです


だからこれから転売を始めようと思っている転売ビギナーの方はまずは露天に出したアイテムがちゃんと売れることを確認してください

そして100kでも10kでも1kでもいいからちゃんと商品を選べば儲かることをしっかりと認識すればもう少ない金額の転売は容易にできるはずです。