骨伝導イヤホン『OPEN MOVE』を購入して約5ヶ月。




『OPEN RUN』も購入しました!




『OPEN MOVE』は2台の端末をマルチポイント接続できるのですが、スマホ、タブレット、パソコンの3台で使いたい私には切り替えが少し面倒だったのです。

あと、スマホとタブレットに接続した状態でスマホだけ持って外出すると、『OPEN MOVE』がタブレットを探してビープ音をしばらく鳴らしてしまうのが気になりまして……。


ということで、『OPEN MOVE』を自宅用にして、外出用にもう一個買い足すことにしました。

同じものをもう一個買ってもよかったのですが、せっかくなので『OPEN RUN』を試してみることに。


『OPEN RUN PRO』というハイエンドモデルだと、音質が良くなったり専用アプリで操作ができたりするようなのですが、私にはあまり必要のない要素だったので、価格で『OPEN RUN』に決めました。



『OPEN  MOVE』はワンサイズですが、『OPEN RUN』には後頭部のバンドが短いミニサイズがあります。

『OPEN  MOVE』を使っているとバンドが少し長い感じがしたので、今回はミニサイズを買ってみることにしました。


左が『OPEN RUN』、右が『OPEN MOVE』


『OPEN MOVE』と『OPEN RUN』のサイズ、こうしてみるとけっこう違いますね。


ミニサイズを選んで正解でした!ピッタリ!

公式サイトで頭囲の測り方を確認したら大丈夫そうだったので注文したのですが、実物が届くまでドキドキでした……。


バンドの長さが合っているからというのもあると思うのですが、『OPEN RUN』は『OPEN MOVE』よりもフィット感がある気がします。

本体の素材が『OPEN RUN』の方が柔らかめだからかもしれません。


音の聞こえ方は、私には大きな差は感じられませんでした。

音質にこだわる方には違って聞こえるのかな?


外出時には『OPEN RUN』、家では『OPEN MOVE』で、快適に過ごしてます!