SHOKZの骨伝導イヤホン『OPEN MOVE』、使ってみました!


当たり前ではあるんですが、普通のイヤホンと比べると雑音に弱いですね。

普段は音量小さめで聞いているのでなんとなく抵抗があったのですが、思い切って上げてみました。

それでも抑えめにしたので、音漏れは大丈夫そうです。

そんなわけで普通のイヤホンより音量を上げる必要はありますが、外を歩く時に聞くのは問題なさそうです。

地下など、音がこもったり響いたりする場所では聞こえなくなってしまいます。


英語学習では、耳が塞がれないので、リピーティングやシャドーイングで自分の声が普段通りに聞こえてやりやすかったです!


↓私が購入したのはこちらのエントリーモデル。



スタンダードやハイエンドモデルはもっとフィット感があるのかな?


↓こっちがスタンダードモデル。



↓そしてこちらがハイエンドモデル!



↓イヤーフック型も気になります!