こないだ通過した台風10号、

線状降水帯の雨がすごかったですねーあせる

 

その雨の影響が出ていて、

那賀町日浦の国道195号沿いで3日、大規模な土砂崩れが発生叫び

約50メートルにわたって道路をふさぎましたダウン

県南部県民局は3日午前6時半から全面通行止めに注意

復旧時期は未定、

台風10号に伴う大雨の影響とみられます台風

 

 

現場は日野谷発電所から東に約300メートルの地点で、

のり面が約40メートルの高さから崩れ、

土砂や倒木が幅員約7メートルの道路をふさいでしまっていますダウン

けが人はいませんパー

3日午前3時半ごろ、

現場を通りかかった新聞配達員が見つけましたひらめき電球

 

迂回(うかい)路は町道南岸線がありますが、

町道と県道をつなぐ日野谷橋が、

4トン車までしか通れない規制をしていて、

大型車は通行できませんぐぅぐぅ

 

 

徳島県は現場の安全を確認した後、

詳細な調査や土砂の撤去を進める予定にDASH!

国土交通省によれば、

現場近くの那賀町音谷の観測所では8月26~31日、

台風10号の影響で累計584ミリの雨量が記録されていました台風雨

 

この現場では昨年9月にも土砂崩れが発生していて、

県は仮設防護柵を設けて復旧工事を進めていました真顔

 

山間部は大雨や台風で土砂崩れの危険がありますが、

でも、この記事を見てちょっと調べているとPC

残念なことを見つけてしまいました悲しい

このあとの記事でご紹介します真顔