Jリーグの試合を総監督さんと見に行く予定でしたが、

台風で試合が中止になりましたダウン

そんな中で目立ったのはプロスポーツチームの、

移動のお話DASH!

 

 

プロ野球はセ・リーグが中日以外はすべて西へ移動、

そのうち東京ヤクルトの選手らを乗せた列車が、

静岡の手前で立ち往生、缶詰めで8時間超悲しい

結局、試合は中止で、選手は東京に引き返しましたダウン

 

 

そんな中、パ・リーグはといえば、

バファローズは29日、

台風10号が上陸している福岡から空路で、

無事に30日から東北楽天戦を戦う仙台に移動飛行機。  

 

前日28日は長崎で福岡ソフトバンク戦を戦い、

当初チームは長崎に滞在予定でしたが、

台風10号の影響を鑑みてナイトゲーム試合後に、

約2時間半かけて長崎から福岡へバス移動バス。  

29日の午前、空路にて仙台へ移動飛行機

航空機到着が遅れた影響などを受け、

予定より約1時間半程遅れとなったが無事に仙台に到着真顔。  

九州遠征期間中に大阪に残留していた先発投手陣も、

この日の午前中に無事大阪から仙台入りDASH!

 

一方対戦相手だった福岡ソフトバンクは29日、

早朝の移動で30日からの千葉ロッテ戦開催の千葉に無事に到着ニコニコ。 

28日は長崎でバファローズ戦をナイトゲームで行い、

こちらも当初は長崎に宿泊、

29日昼頃の航空機で羽田に飛ぶ旅程が組まれていましたが、

台風10号の進路などから長崎から飛ぶことを断念ダウン

 

28日の試合後、同じくバスで福岡に戻り、深夜に到着バス

29日は早朝の航空機で福岡から羽田へ飛行機

ちなみにこの日、長崎空港からは全便欠航注意

昼頃からは福岡空港発の便も欠航が相次ぎ、

間一髪、同日中に移動することができたようですグッド!

 

 

うーん、ダゴさんも経験ありますが、

台風とか悪天候の時、

どうやって、どのルートで迂回するか、

けっこう何手も考えますね~ひらめき電球

 

でも、個人でなく団体なら席の確保も大変、

担当の方は大変なご苦労だったと思いますあせる

裏方さんの力は大きい、ダゴさんもそう思いますです~チョキ