今、高知がサッカーで熱くなってますが、

Jリーグではなく日本フットボールリーグ(JFL)所属サッカー

 

 

その高知ユナイテッドSCが、

ホームゲーム1試合について会場変更を発表しましたニコニコ

 

JFLで首位を走っている一方、

J3入会に向けてはいろいろ条件がある中、

ホームゲームの観客動員数が課題となっている高知あせる

31日の第18節・ヴェルスパ大分戦含め、

残り6試合であと「2万70人」が必要DASH!。 

 

そんななか、

うち1試合は収容人数1000人の「スポーツパークさかわ」でしたパー

 

 

ところが28日、高知はこの「さかわ」で開催する予定だった、

10月6日の第23節・栃木シティ戦について、

「高知県立春野総合運動公園陸上競技場」への変更を発表ニコニコ

キャパシティは2万5000人パー。 

 

高知はこのことについて、

「高知県スポーツ振興財団、高知県観光コンベンション協会、

佐川町をはじめとする関係者の皆様のご協力とご理解により実現しました。

この場を借りて心よりお礼申し上げます」 パー

 

ここ最近の動員状況を考慮すれば、「さかわ」での栃木C戦は、

来場できないファンが相当数出ると予想されていたなかで朗報にグッド!。 

 

 

 

SNS上では「おぉぉぉぉぉ!」「感謝」「これはでかい」

「本気の証拠」「超満員にしようや」などなど声が上がりましたPC

 

高知は観客動員数クリアに向けて、また一歩前進し、

四国で唯一Jリーグチームがない高知県に、

ついに誕生するか、期待が高まります~ニコニコ