ま、この手の事件は、

見抜けない方も責任があると思いますけど・・・あせる

 

6月26日、JA徳島県は、

美馬市で運営する葬祭場に勤務していた元男性係長が、

約6年半にわたって少なくとも、

1992万円を横領していたと発表しました叫び。 

 

 「当組合の元職員による業務上横領でございます。

多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」 

 

 

JA徳島県によりますと、横領していたとみられるのは、

JA美馬市葬祭場に勤務していた40歳代の元男性係長真顔。 

利用者から葬儀代金を受け取った後、

受け取った額より少ない請求書を偽造しPC

差額を横領していたとみられますあせる

 

 2017年9月から2024年3月にかけ、

少なくとも208回、総額は1992万円に上るということです真顔。 

利用者から委託された税理士の照会を受け、職員が調べたところ発覚PC。 

 

発覚は6月12日で、17日と18日に本人へ聞き取りを行いましたが、

翌19日に家族から直属の上司へ、本人が死亡した旨の連絡がありましたダウン。 

横領した金の使い道については、

当事者が亡くなったため不明としています真顔

 

 

結果本人が亡くなったので、

すべて不明で、親族が弁償することになりそうですが、

正直2017年から2024年って約7年も発覚しない方が不思議あせる

おまけに発覚したのは利用者からの照会からあせる

 

どんな管理や監査をしていたのか、

逆に体制を疑ってしまいます知らんぷり

もちろん理事長をはじめ経営陣も責任果たすんでしょうねーグー