まだこんなことやってる?
大手だから何でも言える時代じゃなく、
明らかに違反行為・・・ちょっと不満

 

旅行大手・阪急交通社がバス会社から過大な手数料を受け取り、

安全な運行に必要な安全確保経費(安全コスト)を阻害したとしてグー

観光庁が26日、旅行業法に基づく業務改善命令の発出に向け、

行政処分の対象から意見を聞く「聴聞」を実施しました耳

 

 

聴聞に出席した阪急交通社の担当役員は、

「(意見は)特にございません」と述べ、

処分案を受け入れましたパー

観光庁は近く、同社に対して業務改善命令を執行しますDASH!

 

阪急交通社は2020年11月19~20日に実施した募集型企画旅行で、

貸し切りバス会社から過大な手数料を受け取り、

バスの安全な運行に必要な安全コストを阻害したとされていますパンチ!

バス会社側も道路運送法違反(運賃の割り戻し禁止)で、

行政処分を受けています注意

 

(阪急交通社本社がある梅田阪神第一ビルディング)

 

観光庁は聴聞の中で、

「こうした状態で貸し切りバスの運行が行われることは、

今後、重大な事故につながる恐れがあり、

旅行の安全の確保にも影響を及ぼす」と指摘しました真顔

そりゃそうでしょ、そのために法改正であって…グッド!

 

昔はほとんど言い値だったこともあり、

旅行代理店からの依頼をバス会社が断り切れず、

バス会社は低運賃で請負い、

もうけがほとんどない=運転手への賃金に影響する=

意識が低くなる=事故につながる、

だったのを防ぐために法改正で、

バス会社が運賃を決めれる制度にしたのに・・・DASH!

(距離と時間で運賃を上限から下限を計算して、

その範囲で運賃を決めるシステム)

 

 

いまだにそんなことしてるんはちょっと…真顔

時代遅れも甚だしい、しかも阪急?はてなマーク

宝塚歌劇団で大騒動になったのにまた?はてなマーク

考え方が古いのかな?真顔

改善して、きちんとルールを守っていただきたいですパー