バファローズに加入の外国人選手が活躍中ですアップ

 

オリックス・バファローズのエスピノーザ投手が、

オリ姫デーで開催されている6月21日の試合で、

来日最長の8回、

同最多116球を投げて4安打無失点と好投し、

リーグトップタイの6勝目を挙げましたキラキラ。  

 

 

「身体的にも精神的にもすごく全部がうまくつながっていて、

きょうは初球を投げたときからいいピッチングできるなと感じていた」  

 

最大のピンチは1点リードの5回1死1、3塁あせる

ベンチから厚沢投手コーチを呼び、

マウンド上で若月捕手からの指示をすり合わせて集中。

「自分の中ではここで止めなきゃなって思いが一番強くあった」グー

源田選手を3塁ゴロ、奥村選手を見逃し三振、見事に切り抜けましたグッド!。 

京セラドーム大阪では5戦4勝、

33回2/3を投げてわずか1失点の成績ウインク

 

 

「山本(由伸)投手も投げていたマウンドなので、

そういう意味でもすごくいいマウンド」パー

 

来日してからラーメン好きでしたが、

「今はチャーハン」と大好物にも変化があせる

「横浜スタジアムの目玉チャーハン、あれが一番。

あれを食べてからずっと勝ち続けているので、ラッキーフードかな」ニコニコ

 

 

グラウンド内外で日本への適応が進む助っ人、

「本当に全てのファンを愛しています」と、

感謝の言葉を残しています合格

 

外国人選手は野球の違いとか異国での生活習慣になじめず、

途中で帰国したケースもありますが、

うまくフィットしていってるようですねーキラキラ

しかもホーム、京セラドーム大阪では、

ダゴさんもパワスポなのでうれしい限りチョキ

 

チームは5位でちょっと苦戦していますが、

火曜日からは同じ京セラドーム大阪で、

首位の福岡ソフトバンク戦になりますニコニコ

 

若手選手も頑張ってて、

助っ人外国人選手も活躍で勝ち星を重ねてほしいですねーチョキ