その昔は火力発電が主力で、

ダゴさんも社会見学で見に行ったことがありますニコニコ

その阿南市にある発電所の話題パー

 

電源開発(Jパワー)さんは、

阿南市の石炭火力発電所「橘湾火力発電所」の1、2号機で、

アンモニアを石炭に混ぜて燃やすメラメラ

「アンモニア混焼」を2030年過ぎに導入すると発表しましたキラキラ

 

 

燃料となる石炭の使用を削減していくようで、

石炭の20%をアンモニアに置き換えて発電、

導入すると二酸化炭素排出も削減できるようですDASH!

さらに2035年以降はアンモニアのみの「アンモニア専焼」へニコニコ

 

 

 

アンモニアって臭くないのかな?はてなマーク

匂いはどうなんだろうと持ってしまいますあせる

 

でも、2035年って今から11年後?はてなマーク

ダゴさん生きてるかな?ダウン

 

また見学に行ってみようかな?

前はたまーに通りますが…DASH!

 

行ったのは小学校のころで、

それからだいぶん進化してると思いますが、

一時期休止するって聞いてましたけど悲しい

活路が見いだせたのは幸いですチョキ