徳島から北海道へ婿養子?はてなマーク

といってもオスライオンのお話真顔

 

オスとして飼育していたライオンが、

実はメスだったことが分かった札幌の円山動物園ニコニコ

新たにオスのライオンが仲間入りしますキラキラ

 

円山動物園が新たに受け入れるのは、

とくしま動物園で、

おととし8月に生まれたオスのライオン「パーチェ」ですニコニコ。 

 

 

円山動物園では、オスとして飼育していた、

ライオン「クレイ」がことしになってメスと判明したためあせる

先月、愛媛県にある動物園に返して、

代わりのオスのライオンを探していましたサーチ

 

パーチェはたてがみが生えていることからオスと判定されていて、

すでに円山動物園にいるメスの「イト」との同居が予定されています家

 

 

パーチェは今月中に札幌円山動物園に移され、

健康状態をみながら一般公開の日程を決めるということパー

 

先日、お別れ会が開催され、徳島から札幌へ、

たまには里帰りできるかな?はてなマーク

元気で暮らしてね~キラキラ