園田競馬場を爆破、

でもそれ以上にすごかったのは兵庫県競馬組合?はてなマーク

 

兵庫県尼崎市の園田競馬場で行われるレースに絡んで、

Xに「爆破する」などと投稿したとしてスマホ

兵庫県警尼崎東署は伊丹市の大学生の女を、

威力業務妨害容疑で逮捕しましたパトカー。 

 

逮捕容疑は6月1日17時半ごろ、

Xの自身のアカウントに、

「大外とか最内だったら横転して園田爆破します」などと脅迫する投稿スマホ

兵庫県競馬組合の職員に、

不審物の捜索など通常外の業務をさせた疑いです不安。  

 

 

調べに容疑を認めていて、

「私の応援している馬が不利な枠順だと勝ちづらくなるので、

レースをさせないように投稿した。

本気で爆破しようとは思っていなかった」あんぐり。  

 

投稿を発見した兵庫県競馬組合が、

投稿された画像や防犯カメラの映像などから女を特定サーチ

この日のレースを観戦しに来たところを呼び止め、

警察に通報しましたパトカー

 

 

何がすごいかといえば、警察より先に、

投稿された画像や防犯カメラの映像などから女を特定したことキラキラ

うーん、警察より優秀ですねーグッド!

なんかこっちの記事が気になってしまいましたーひらめき電球