ダゴさんが訪ねたときにはもう廃線になってて、

バスで前を通った記憶がありますニコニコ

 

「愛の国から幸福へ」のキャッチフレーズで知られる、

帯広市の旧国鉄広尾線の「幸福駅」で27日、

観光客が旅の記念に壁や天井に貼った、

メッセージカードの撤去作業が行われましたあせる

 

 

2013年11月に改築されてから、

10年以上がたつ建物に負荷がかかることなどから実施したそうですダウン

 

 

(国鉄時代にきっぷ)

 

 

この日は市職員18人が、

思いが記されたカードを丁寧に剥がし、29日の今日、

市内の幸福神社に奉納されます。

「これからも縁起のいい場所として愛される観光地にしたい」合格

 

 

すっきりした姿に戻りましたが、

カードは奉納されて、

また新しいカードで駅舎はいっぱいになるんでしょうねーニコニコ

 

 

廃線になり列車は来ませんが駅は残ってます指差し

JR四国のように経費節減とかで、

味気ないアルミの停留所には誰も来ないのがわかりますかね…ちょっと不満