プロ野球ではないですねーあせる

Jリーグ見てて気づきましたひらめき電球

 

 

お話はモンテディオ山形。

山形が先日の試合でブラウブリッツ秋田に0-2で敗れ、

3戦連続無得点で5試合勝ちなし、1分け4敗になりましたダウン

 

 

前半16分と30分に2失点で、

ゴール裏の山形サポーターから大ブーイングが起こりましたあせる。  

ま、基本こんなときこそ応援してあげないとと思うんですが、

サッカーは違うんですねー真顔

 

試合後、選手とともにあいさつへ向かった渡辺晋監督は、

ゴール裏のスタンド近くへ向かいサポーターの話を聞いたそうです耳

プロ野球ではほとんど見たことないシーンパー

 

「オレらはゴールを決められないし、ゴールも守れない。

声を出すことしかできないんだよ。J1に行きたいし、

みんなで喜びたいんだよ」などとぶつけれられたそうですが・・・・ひらめき電球

声以外にお金を出すことができるのでは?札束

資金が集まればいい選手を呼べると思いますが・・・キラキラ

はたからみたら口は出すけど金は出さないに見えて、

経営は会社任せなのはどうかと真顔

 

悲しい状況に泣き出すサポーターも出たようですが、

選手は一生懸命やってますグー

結果がついてこない時はこんなものパー

気負えば気負うほどうまくいかないのが常不安

 

 

もっとも渡辺監督さんは、

「誰一人、下を向いている選手はいません。

次も勝つために、懸命にトレーニングをします」。

その通りです、誰よりも勝ちたいのは選手や監督なのですニコニコ

 

サッカーのサポーターはもうちょっと暖かい目で見れないですかねーあせる

ダゴさんもプロ野球で近鉄からオリックスファンですが、

常勝になるまでに25年かかりましたが、

長い目で応援してあげてくださいーニコニコ

徳島ヴォルティスもそうですが…合格