こないだ久々に聞いて懐かしかったフレーズが…真顔

残念ですダウン。 

 

「浪花のモーツァルト」として親しまれた、

作曲家でタレントの作曲家のキダ・タローさんが14日、

死去しました。93歳。兵庫県宝塚市出身悲しい

葬儀・告別式は近親者で行われ、

所属事務所が公式サイトで発表しましたPC。 

 

 

手掛けた曲では、

番組テーマソングでは「プロポーズ大作戦」、「ラブアタック!」、

CMでは「出前一丁」、「かに道楽」、「小山ゆうえんち」などキラキラ

 

 

 

歌謡曲としては、

1964年「ふるさとのはなしをしよう」(北原謙二さん)が代表曲指差し

「アホの坂田」のテーマも作曲ニコニコ。  

 

作った曲数については、さまざまな説があるようですが、

「それは裏が取れる話ではなく、自分で言いたい放題」として、

自称5000曲としていました口笛

「メロディ―だけならいくらでも作れる」とも語っていたそうですパー

在阪のテレビ局では、テーマ曲に困った時の駆け込み寺存在でしたDASH!。 

 

奥さんはタレントの木田美千代さんで、

33歳の時にキダさんが猛アタックで結婚ブーケ1

おしどり夫婦としても知られていましたドキドキ。  

 

「最高顧問」として出演していた、

朝日放送「探偵!ナイトスクープ」には、

4月19日の放送回が最後の出演となりました悲しい

 

ダゴさんが聞いた最近のフレーズは、

「プロポーズ大作戦」音譜

ぱっと頭に浮かびますねーひらめき電球

 

 

 

「浪花のモーツァルト」、キダ・タローさんの曲は、

次世代へと継がれていきますアップ

お悔やみ申し上げます悲しい