記録的な円安は、いろんなところに影響が…真顔

訪日外国人観光客さんには大歓迎ですが、

日本人旅行者には思わず大出費に札束

 

海外旅行に出かける人たちにとっては由々しき問題ポーチ

そんな中、

「今年のGW、今からハワイに行くのがお得なんです!」はてなマーク

ハワイがお得感のある意外な穴場だとのお話キョロキョロ

 

 

 

ハワイにはゴールデンウイークを前に、

一足早くハワイ入りした日本人観光客の姿がありましたが、

聞こえてきたのは…、

飛行機はガラガラで現地は日本人は割と少ないあせる。 

1ドル=155円を超えた円安の影響が、

日本人旅行者によるハワイ観光にもあらわれてきています叫び

 

でも、ゴールデンウイーク、

ハワイゆきの飛行機の座席が余ってしまっている飛行機

その空席を埋めるべく、

各航空会社が料金を下げて販売中だとかダウン

 

 

余った席を大安売りで、まだ予約が可能な旅行商品、

5月4日発成田空港発ハワイ5日間のツアーが、

15万9800円で販売されていましたパー

またホノルルのヒルトンホテルでは、

ゴールデンウイーク期間中に異例の最大50%オフセールを実施キラキラ。 

 

そして、円安の影響を受ける滞在中のレジャー費用も、

シュノーケリングでウミガメと一緒に泳いだり、

魚を見たりするツアーが大人1人125ドル(日本円で約1万9300円)、

子ども99ドル(同約1万5300円)の「ウミガメと泳ぐツアー」などが、

ゴールデンウイーク中も20%オフ。 1人当たり約4000円爆  笑

1ドル=124円の感覚でマリンレジャーを楽しめるようですが…あせる。 

 

 

円安だから、穴場となるハワイDASH!

でもちょっと待って、一部じゃないのかな?はてなマーク

食事やお土産を買う値段は値下げしているわけではないので、

結果、ツアーフィーぐらいしか安くなっていないのでは…不安

 

うーん、なんかしっくりいかないですね…、

ならば国内、北陸を応援で行く方がいいのかも…ウインク