時代に見合った対応は必要で、

地方はけっこう財政が厳しいので、

これを機会に議論を進めた方がいいと思います真顔

 

 

地方の負担が大きいとして見直しの議論も起きている、

国民スポーツ大会について真顔

青森県の宮下宗一郎知事は、

各都道府県での開催が3巡目に入る2035年以降は、

「見直しが必至で、廃止もやむなしだ」

という考えを示しましたひらめき電球

 

 

宮下知事は、25日の定例会見で、

国民スポーツ大会の今後の運営体制に言及グー。 

青森県は国民スポーツ大会の2026年の開催地となっていて、

様々なイベントを行い機運を盛り上げるとともに、

大会での使用も見据えて、

屋内50mプールなど施設の整備もしていますが、

開催に向けた費用や人員の確保が課題となっていましたあせる。 

 

 

 

これを受けて、

宮下知事は持ち回りで行っている各都道府県での開催が、

3巡目に入る2035年以降は、見直しが必要だという考えを示しましたグッド!。 

行政機関が破格の組織体制を構築しなければできない大会は、

非常に負担が重い。やはり見直しは必至であろうと、

私自身としては廃止もやむなしだと思っています」パー

 

国民スポーツ大会を巡っては、

各自治体の財政負担が大きいことから札束札束札束

宮城県の村井嘉浩知事、長野県の阿部守一知事から、

見直しを検討するべきだという声が上がっていますグー

 

 

ま、徳島県はそれ以前の問題で、

万年最下位争いで、その辺の位置が指定席ニコニコ

出る意味があるのかと思いますが…ニコニコ

おまけに施設も貧相で、またお金もかかるしね…真顔

 

もし存続なら、ダゴさんなら、

高校総体のようにブロック別で、競技を開催、

いわゆる分散開催がいいのかもですねー爆  笑

 

 

例えばソフトボールは九州・沖縄ブロック、

1回戦から準々決勝は九州各地で、

準決勝以上は福岡県でとか野球

あとは四国のように2県共同開催とかパー

ワールドカップも共同開催になってきてるし…音譜

 

時代に合わせた運営が迫られていますキョロキョロ