同じ四国、お隣同士なのに、

恥ずかしい極み、

こちらは悪い話題ばかりですあせる

 

昨夏の徳島市の阿波踊りで設けられた、

1席20万円のプレミアム桟敷席を、

建築基準法に違反したまま使用したとして不安

徳島県警が、阿波踊りを主催した、

「阿波おどり未来へつなぐ実行委員会」の当時の委員長代行を、

同法違反容疑で徳島地検に書類送検しましたパトカー

 

 

容疑は当時の委員長代行は建築基準法に基づく、

「検査済み証」の交付を市から受けないまま、

2023年8月12~14日の阿波踊りに桟敷席を使用した疑い悲しい

 

徳島県警は、起訴の判断を検察に委ねる「相当処分」の意見を付けて、

書類送検したとみられています真顔

うーん、ここも検察に委ねる=他人任せ?はてなマーク

 

プレミアム桟敷席は、開幕前日2023年8月11日、

徳島市建築指導課による検査で構造上の不備が判明叫び

観覧席に上り下りする階段の幅などが基準を満たしておらず、

「検査済み証」が交付されませんでしたが、

翌日から使用してしまってましたあんぐり。  

翌月になって、当時の委員長代行は違反を認めて謝罪あせる

同月に、市内の市民団体が使用を決定した氏名不詳の実行委員と、

桟敷席を企画した東京のレジャー会社を徳島県警に告発していましたパトカー

 

 

でも、告発してからこんなに時間がかかるものかな?

2023年9月に告発して今は2024年4月。

のんきなのか、仕事が遅いのか…あせる

 

ちなみにレジャー会社については、

起訴を求めない「しかるべき処分」の意見を付けて、

書類送検したとみられてますが、

「しかるべき処分」って何?はてなマーク

ネットで検索されそうな曖昧な判断…ダウン

 

 

ま、もうやめた方がいいですねー、

なにひとついいのが出てこない…ちょっと不満