落馬のニュースで、意識が戻らないとのこと、

嫌な予感がしていましたが現実になり、悲しいです悲しい

 

6日の阪神競馬7レースで落馬負傷した、

JRA(日本中央競馬会)の藤岡康太騎手(35)が、

10日19時49分に死去しました悲しい

 

 

2009年NHKマイルカップにジョーカプチーノ号で、

2023年マイルチャンピオンシップではナミュール号で馬

G1で2勝を挙げているジョッキーの死に、

競馬界には悲しみが広がりました悲しい

 

 

競馬の事故は今年3月24日に地方・高知競馬で落馬した塚本雄大騎手が、

25歳の若さで亡くなったばかりでしたダウン。  

JRA騎手の落馬による死去は2004年の竹本貴志騎手以来で20人目真顔

竹本騎手は、デビューを果たしたわずか4週目での悲劇悲しい。  

JRAにおけるG1ジョッキーの落馬による死去は、

24歳で亡くなった1993年の岡潤一郎騎手以来ダウン

また、1992年には玉ノ井健志騎手が20歳で他界は、

競馬学校卒業生では初の悲劇となりましたダウン

 

競馬んの騎手は危険と隣り合わせあせる

ダゴさんも大型馬試乗会で乗ったことありますが、

跨るとすごく高いし、これで時速60kmで走るとなると、

この職業は無理だって思いましたあせる

 

(大型馬試乗会で乗りました、11年前です)

 

さらに藤岡康太騎手は昔園田競馬にイベントに来ていた時に、

ダゴさんが見に行っててキラキラ

松山弘平騎手とともにサインしていただいた思い出があり、

いい人だ~と思ってましたチョキ

ちょうど故M先輩もジョーカプチーノ号を推してたこともあり、

思い出が多い騎手さんでしたニコニコ

 

 

 

 

 

(2016年11月23日に園田競馬のイベントに来ていた時の記事です)

 

まだ若くこれからなのに、

悲しくて残念でなりませんダウン

ご冥福をお祈り申し上げます悲しい