ダゴさんも見に行ってた、

地方競馬、兵庫の園田から世界へ羽ばたきますキラキラ。 

 

コスモバルク以来2頭目の快挙を目指してDASH!

昨年のJBCスプリント覇者のイグナイター号(牡6、兵庫)が、

ドバイゴールデンシャヒーン(4歳上・G1・ダート1200m)で、

海外GI初制覇を狙います馬。 

 

 

イグナイター号は父エスポワールシチー、母ビアンコ、

母の父ウォーニングの血統で、

2歳秋にJRA(中央競馬)でデビュー勝ちしましたがキラキラ

3歳春に地方の南関東・大井に移籍パー

夏に兵庫の園田へ移ると快進撃チョキ

関西があってたのかな?

 

4歳春に黒船賞、かきつばた記念を連勝チョキ

5歳春にさきたま杯でダートグレード3勝目、

秋のJBCスプリントでダートスプリント王に輝きましたキラキラ

 

 

6歳となり、今年初戦のフェブラリーステークスは11着ダウン

展開不向きに加えて、

結果的にマイルも長かったのが敗因で、

今回は初の海外遠征となる点ですが、

距離は得意の1200mニコニコ

期待できますねーキラキラ

 

これまでに国際GIに参戦した地方馬は、

2006年のシンガポール航空国際Cをコスモバルク号が勝利しています真顔

ドバイに限れば、

2005年ドバイWCで6着だったアジュディミツオー号以来、

19年ぶり2頭目の挑戦グー

 

 

イグナイター号の鞍上はJBCスプリント以来、

2戦ぶりの兵庫・笹川翼騎手ラブラブ

歴史的勝利をめざして頑張ってほしいです~爆  笑