久々に準々決勝戦に駒を進めた、

選抜高校野球でも徳島県勢ニコニコ

しかしあえなく敗退は、

選手のコンディショニングがうまくいかなかった?はてなマーク

 

第96回選抜高校野球大会は準々決勝を迎え、

徳島県の阿南光高校は、石川県の星稜高校と対戦グー

0-5と完封負けを喫し、4強入りはなりませんでしたあせる。  

でも、選手の皆さんは頑張ったと思いますキラキラ

 

 

先発したのは背番号18の大坂将太投手でしたが、

立ち上がりから星稜打線につかまってあせる

序盤の2回4失点で降板悲しい

2回からマウンドに上がった、

エース吉岡暖投手は8回1失点と粘投しましたがDASH!

打線が相手先発投手・戸田投手を攻略できず、

わずか2安打で無得点あせる。 

 

うーん、でもやっぱり上位と対戦するので、

エースに先発してほしかったなーひらめき電球

監督は先発起用しなかった理由について、

朝、コンディションを見て『100球まで』がメドと判断ひらめき電球

今後の楽しみな可能性があるので、

無理はさせられないとのこと不安

ま、でもそれは星稜高校の選手も同じやからねー、

やっぱ百戦錬磨の監督さんかそうでないかの違いかな?はてなマーク

 

 

本人も、「いつもと違う体の張り。

朝、体が動かないな、という感じだった」ガーン

19日の1回戦は11奪三振で143球、

25日は14奪三振で120球。

ちょっと投球数が多いかな?はてなマーク

蓄積した疲労が中2日で回復しなかったようですが、

大会は日程が決まってるので、

それに合わせたコンディショニングが必要ニコニコ

もっとも慣れてないのもありますが…あせる

 

 

どちらかといえば監督さんの力量の差で決まった感もあり、

また夏に向けてよく研究していただきたいものですちょっと不満

 

また選手の皆さんはちょっと休んで、

夏の大会を目指してほしいですグッド!