けっきょくやれへんのかい!マチ★アソビガーン

おバカ丸出しの徳島県はもうオワコン…ちょっと不満

いっそのこと他の都道府県に渡した方がいいかも…グッド!

でも、また批判殺到で翻すかも…あせる

 

 

 

徳島市中心部で毎年春と秋に開かれてきた、

アニメやゲームのイベント「マチ★アソビ」について、

実行委と県は27日、今春の開催を見送ると表明しました。

今秋は規模を縮小したアニメイベントの開催を目指します不安

 

 

「マチ★アソビ」を巡っては、

徳島県が国の補助金を含め、

毎年8000万円の負担金を実行委に支出してきましたが、

後藤田正純知事が負担金の減額や内容を見直す方針を示したため、

新年度予算に従来通りの負担金は計上されませんでしたダウン

その徳島県、安物買いの銭失いを実践、

学校のタブレットで無駄遣いしたくせに、

それを棚に上げてるのは徳島県らしいあんぐり

 

実行委の関係者と県は記者会見を開いて、

今後、「マチ★アソビ」を継続するには、

新たな体制をつくることが必要として、

今の実行委の活動は終了するとのこと真顔

その上で、

今春のイベントは声優さんへの出演依頼などが間に合わないため、

行わないことも明らかにしましたあせる

ま、寂しいGWになりそうですダウン

 

(春にレイヤーさんの姿は見られない・・・)

 

また、「マチ★アソビ」を含めたアニメイベントを、

eスポーツイベントなどと組み合わせる新たな事業パー

「にぎわい創出JUMP UP事業」の枠組みも発表真顔

 

4月から募集する民間事業者に4000万円で委託するもので、

「マチ★アソビ」の規模を縮小する予定の秋のアニメイベントも、

同事業の一部と位置付けて実施する方向にビックリマーク

 

本格的な規模での開催は、来春を目指すとしましたが、

実行委の関係者は、

「運営側の事情で開催できないことは、申し訳ない」と述べ、

県関係者のお詫び的なコメントはなしダウン

 

 

うーんでもeスポーツイベントを合わせてするのは、

ちょっとジャンルが違うと思いますけどねーあせる

 

「にぎわい創出JUMPUP事業」どころか、

徳島県は何がしたいのかさっぱりわからず、

おまけに負担金半額で募集する民間事業者がいるかどうか…あせる

さらにケチられることも考えられますしねーパンチ!

 

もうオワコンの徳島県の対応が残念過ぎる…パンチ!

マチ★アソビも他の都道府県に渡した方がいいかも…口笛