芸能事務所の破産や閉鎖が目出ってますねー、

経営が厳しいのでしょうか?はてなマーク

 

(株)フィットと関係会社の(株)エンプロ、

(株)ロジックの3社は、

3月22日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けました悲しい。  

破産管財人が選任されていますパー。  

 

 

(株)フィットは、1995年10月に設立された芸能プロダクションキラキラ

同社のホームページには壇蜜さんや吉木りささんなど、

52名の所属タレントさん(業務提携を除く)が掲載されていて、

(3月27日10時現在)

代表はプロデューサーとしても活躍していました真顔。  

 

(株)エンプロは1998年12月に設立され、

(株)フィットに所属するタレント・女優・モデルなどの、

肖像権や著作権の管理、マネジメントなどを手がけていました真顔

運営会社といったところでしょうかDASH!

 

(株)ロジックは2000年8月に設立され、

テレビ番組やCMなどの映像作品の企画や、

元請け先への人材派遣業務を手がけていましたパー。  

負債は現在調査中とのこと真顔

 

また女優の吉岡里帆さんが所属する、

芸能事務所「エー・チーム」のゴタゴタがあり、

今月末に会社がひそかに解散するといったうわさがささやかれる中、

所属タレントさんの移籍の動きもDASH!

 

 

エー・チームの創業者が2018年5月8日に亡くなり、

ベテラン社員だった男性が後継社長を務めましたが、

奮闘もむなしくエー・チームは凋落ダウン

2022年3月には吉岡さんと並ぶ看板俳優だった、

伊藤英明さんが移籍あせる

さらに昨年末をもって若手筆頭だった神尾楓珠さんも、

後継社長だった男性と共に独立DASH!

今年に入ってからも、

松本まりかさんや蕨野友也さんとが続々と移籍パー

 

次々に社員たちも辞め、俳優や女優たちも離れていき、

ついに今月末、会社が解散するという話が出回りあせる

もう数人の社員しか残っていないようで、

いつ終わってもおかしくない状況不安

しれっと店じまいしてしまうつもりとかあんぐり

 

(2022年でも勢力図)

 

ダゴさんはあまり深くわからない世界、

普通の会社と違って経営が難しいと思いますが…ダウン