日本にもある違法賭博、

アメリカも規定がありますが州によって違う場合もあり…あせる

 

アメリカ大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャースは20日、

大谷翔平選手の通訳を務める、

水原一平氏を解雇したと発表しましたパー

 

 

大谷選手の弁護士は、

同選手が「大規模な窃盗」の被害に遭ったと発表しており、

水原氏は違法とみられるブックメーカーに賭けるために、

数百万ドルを着服したとみられていますガーン。 

 

ドジャースの広報担当は、

「チームはメディア報道を認識しており、情報を収集している」として、

「球団は通訳の水原一平氏が解雇されたことを発表する。

現時点でそれ以上のコメントはない」と応じていますパー。  

大きなニュースになりましたねーあせる

 

大谷選手の弁護士が所属するバーク・ブレットラー法律事務所は、

「最近のメディアへの取材に応じる中で、

ショウヘイが大規模窃盗の被害者であることが判明し、

この件を当局に引き渡すことにした」との声明を発表真顔。 

 

違法ブックメーカーのマシュー・ボウヤー氏への、

連邦捜査の中で大谷選手の名前が浮上したという情報をつかんだ後、

同法律事務所が大谷の通訳を長年勤める水原氏の行動を調査したそうで、

声明の中では水原氏の名前は触れられていません。  

捜査の都合上でしょうか真顔

 

匿名の情報筋2人の話として、被害額は「数百万ドルに上る」とし、

水原氏がその金を賭博に使ったと報じていますパー。 

数百万ドルって相当な額ですねーお金

 

また大谷選手の銀行口座から、

「少なくとも450万ドル(約6億8000万円)」が、

ボウヤー氏の関係者に送金されたと報道されていて、

水原氏本人を含む複数の関係者は、大谷選手は賭博をしておらず、

その資金は水原氏の借金の埋め合わせに使われたとのことお金。  

大谷選手は優しいので、肩代わりしたと考えられますパー

そりゃ大谷選手本人は賭博なんてしてる暇はないですわねー真顔

 

MLBは「選手、審判、球団やリーグの役員及び従業員」が野球に賭けたり、

他のスポーツへ違法に賭けたりすることを禁じています注意

またスポーツ賭博自体はアメリカの多くの州で合法化されているものの、

カリフォルニア州ではオンライン賭博などは違法となっています汗。  

 

 

ボウヤー氏は昨年、

カリフォルニア州にある自宅を連邦捜査官に家宅捜索されていてパトカー

ボウヤー氏の弁護士は、

ボウヤー氏が「オオタニとは会ったことも、話したことも、

テキストメッセージを送ったことも、

いかなる形でも接触したことはない」と話していて、

大谷選手は関係ないとのことです真顔。 

 

水原氏は2017年に大谷選手が、

ロサンゼルス・エンゼルスと契約してから個人通訳になり、

その後大谷選手とともにドジャースに移籍DASH!。  

大谷選手は水原氏を伴って試合やトレーニングのために球場入りしたり、

チームの施設を離れた場所でも同じ時間を過ごしたりしていましたパー

 

 

これまで2人3脚で公私ともに歩んできたわけですが、

まさかこんなお別れになるとは…悲しい

また別の通訳さんを(今は臨時で対応中)ですが、

残念過ぎます…ダウン