今日から開幕するセンバツ高校野球野球。 

 

第96回選抜高校野球大会は13日間の日程で開催、

阪神甲子園球場で32校が出場します音譜

1開幕に備えて甲子園球場で昨日開会式のリハーサルが行われ、

今日は開会式のあと3試合が予定されていますキラキラ

 

 

四国からは高知県の高知高校と、

徳島県の阿南光(旧阿南工業・新野)高校の、

南四国の2チームが参加しますチョキ

 

 

 

今回は低反発の金属製バットに完全移行して迎える大会となりひらめき電球

各校は、新基準バットへの試行錯誤も一段落していうようですが、

長打は明らかに減る見込みであせる

点が入らないと、 ロースコアの試合が多くなり、

好投手になればなるほど攻略は難しく、

接戦が予想される展開に野球 。  

 

 

飛ばないバット対策で木製バットの使用を検討しているケースもあり、

金属バットが導入された1974年夏以降、

1978年夏の岡山東商の石岡浩己選手や、

2004年春の愛工大名電の鈴木啓友選手が、

「木製」で安打を放っているものの、

その例は少ないようですあせる

 

 

でも、プロや海外の野球、大学や社会人は木製で、

高校も昔は木製バットが当たり前でニコニコ

金属バットが出たときは驚きましたねー叫び

もっとも知ってる人はそれなりのお歳ですけど…ダウン

 

出場する選手の皆さん、頑張ってくださいねー口笛