2023年11月の徳島県阿南市長選で当選した岩佐義弘市長が、

公約として全世帯への10万円給付を掲げたことは買収にあたるとして、

2月2日、阿南市議の男性が市長を刑事告発したそうですが…キョロキョロ。 

 

 

阿南市民はどう思うのだろうか?はてなマーク

「選挙でフェアーじゃない戦い方、これは許せない。だから私は告発をした」

といったのは 刑事告発を行った、阿南市の喜多啓吉市議真顔

でも、他でも同じような件があった気がしますが…ひらめき電球

 

喜多市議は、2月2日午前、阿南警察署に告発状を提出パトカー。 

告発状は、喜多市議は、

2023年11月の阿南市長選挙で当選した岩佐義弘市長が公約に掲げた、

全世帯への10万円給付は、

公職選挙法の禁止する買収にあたる疑いがあると主張。 

今後、選挙がまた始まった時に、いろんな各地で、

阿南市で現金を配っているよと、そういう話が出てくると思う。

その時に阿南市民として、やはりこれは買収だったんじゃないかと、

そういう声がある以上、きちんとどうだったのか。

これはやはり告発状を提訴して、判断を仰ぎたいなとはてなマーク

 

 

でも10万円の給付は、市議会の12月定例会で、

賛成多数で可決されていて、給付は開始される予定札束

逆に市民の皆さんはどう思っているのかですねーひらめき電球

もともとは出処は税金なので、

むしろ払戻の感が強く、戻してもらえるならだし、

この市議に余計なことすんなパンチ!

君らは税金で雇って代表で行かせてやってるのにと思われるかもちょっと不満

 

それこそパフォーマンスでは?はてなマーク

その給付代替え案はあるのか?はてなマーク

おたくら市議の報酬を減らせって、

ダゴさんはそう思いますがね…ひらめき電球

 

ま、でも何も出ない徳島市よりマシですけどねー合格