今日、ネット見て呆れてしまいましたあんぐり

こんなことがあるんだと。

どんな発想だったのか…あせる

 

徳島県のイベントで成人用玩具が使われていた問題ひらめき電球

そもそも自治体のイベントで成人玩具?なんだろうと思ったら…あせる

 

(いわゆるラブドール、大阪の成人玩具売り場でみたことあります)

 

県議が行った住民監査請求で監査委員は23日県に対して、

関係した職員への損害賠償請求を検討するよう勧告しましたグー。 

そりゃそうでしょパー

 

請求では、徳島県が開いた藍染商品のPRイベントで、

マネキンのかわりに成人用玩具が使われたため、

成人用玩具の購入に不当な経費が支出されダウン

県に損害を与えたとして県に対し、

関わった職員に最大38万円を返還させるよう求めていました札束。 

 

なるほどマネキンの代わりにラブドール…真顔

こちらが安かったのかリアルさを追求したのか、

ダゴさんは思いつきませんし普通に考えても思いつかない…キョロキョロ

 

請求を受け、県の監査委員は23日、

公共事業としての倫理性の欠如や、

地方自治法違反があったなどとする監査結果を公表しましたパー。 

その上で県が被った損害額を消費税を含めた41万円余りとし、

県に対し、関係した職員の責任に応じた損害賠償請求を検討し、

厳正に対処するよう勧告しましたあんぐり

 

一方、後藤田正純徳島県知事は、

「就任前の事案ではあるが、任命権者として監査結果を重く受け止め、

厳正に対処する」とコメントしていますひらめき電球

 

 

まー後藤田さん気の毒に、でも長やから仕方ないですが、

徳島県職員のレベルの低さを露呈してしまいましたねーダウン

一般企業なら解雇もの…真顔