冬開催の高校スポーツが首都圏、関西で大会が開かれていますパー

首都圏ではサッカー(女子は兵庫県開催)、

バスケットボール、バレーボール、

関西ではラグビー、駅伝が開催されましたDASH!

徳島県代表は相変わらず低空飛行中ダウン

 

まずは関西で開催の高校ラクビーパー

城東高校が出場、昨年は1回戦負けでしたが。

今年は45-0で北北海道代表の遠軽高校に勝利ダウン

初戦突破しましたニコニコ

でも、2回戦は沖縄県の名護高校に21-38で敗戦あせる

 

 

駅伝は京都市で開催されました走る人

男子はつるぎ高校、女子は鳴門高校が出場しましたが、

つるぎ高校は45位と鳴門高校は40位とパー

30位台に乗らずダウン

 

 

あとは高校サッカーサッカー

男子は徳島市立高校が出場して、

茨城県代表の明秀日立高校に0-2で敗退叫び

ま、夏の総体優勝チームなので致し方なしダウン

 

 

女子は兵庫県開催で鳴門渦潮は、

旭川実業高校に9-0で1回戦突破しましたニコニコ

2回戦は千葉県の暁星国際高校に1-2で敗戦、

でもけっこう頑張りましたねーニコニコ

 

バスケットボールも

男子は城東高校が出場しましたが、

3Qまでリードしていて4Qで失速、

神奈川県の桐光学園高校に49-51で1回戦敗退ダウン

 

 

女子も富岡東高校は1回戦で、

強豪、岐阜県の岐阜女子高校に62-102、

3桁失点で敗退ダウン

ちなみに岐阜女子高校は準優勝チョキ

こちらも致し方なしかな?

 

 

まだバレーボールが年明けに残ってますが、

徳島県代表は2競技のぞいて1回戦敗退、

その2競技も2回戦敗退となりました叫び

 

スポーツ立県を本気で目指してるのかはなはだ疑問で、

いい選手が県外流出は止めれない状態DASH!

県の担当者は相変わらず無対策、

対策していたとしてもまったく効果なしちょっと不満

責任者は辞任ものです…プンプン