名前が変わるのは寂しいですね~悲しい

 

夏の都市対抗大会に通算32度出場の、

社会人野球の強豪として知られる兵庫県姫路市が本拠地の、

日本製鉄広畑が1日に更新した野球部の公式インスタグラムでPC

同日付をもって同部の名称を、

「日本製鉄瀬戸内」に変更したと発表しましたニコニコ

 

これに伴い、長年にわたって親しまれてきた、

「広畑」の2文字が消えることになりましたダウン。  

 

 

「お知らせ」で、

「今シーズンにて広畑としての戦いは終了になりましたが、

来シーズン以降『日本製鉄瀬戸内硬式野球部』として

新たなスタートを切ることになりました」。

「新生『瀬戸内野球部』を宜しくお願いします!

今後追加情報が出ましたら追って更新させて頂きます。

宜しくお願い致します!」と発表していますニコニコ。  

 

1939年、兵庫県姫路市の当時の日本製鉄広畑製鉄所に創部。

親会社の状況に伴って、

「富士鉄広畑」「新日鉄広畑」「新日鉄住金広畑」

「日本製鉄広畑」と名称を変更していきましたあせる

 

都市対抗野球大会では1968年と1971年に優勝合格

日本選手権にも17度出場の名門で、

中日で活躍した故三沢淳さん、

広島で活躍した正田耕三さんと名選手を輩出キラキラ

バファローズ関連では、

近鉄で活躍した佐々木恭介さん、的山哲也さん、

阪急、オリックスではさん、塩崎真さんがいらっしゃいますニコニコ

 

 

プロの現役OBは横浜DeNA・森原選手、

千葉ロッテ・坂本選手がいますキラキラ

 

なお、広畑製鉄所は2020年に、

瀬戸内製鉄所の一部として再編成されていますDASH!

 

 

京セラドーム大阪で開催の社会人野球で、

試合の時は広畑側に座って応援してましたねーキョロキョロ

 

 

チーム名は変われど、

これからも活動は続くので頑張ってほしいです~ウインク