4月になりました | ディズニーとアニメと創作と

ディズニーとアニメと創作と

ディズニーヲタクがプリキュア語ったり創作書いたり‥自由にしてます

オリキャラをこよなく愛しているので、同性カップルも異性カップルも分け隔てなく書きます。(まぁ腐女子でもあるので男性同士が多め?かもしれない。)なので色々注意。

みなさま、こんにちは。


新年度、始まりましたね。

社会人になると『新年度』と言われてもピンとくることが減ってしまいましたが(笑)

会社に新しい人が増えたりスーツに着せられてる人達を見ると『あぁ、もう4月かぁ』と思うようになりました🤔これも年を取ったということでしょうか。


まぁ、とみは目の前のことを乗り越えながら進むだけなのであんまり変化はないんですけどね💦


さてさて、先日パンケーキが食べたくなり食べに行ってきました。





私が食べたのはブルーベリーの方。食べきれなくて一緒に食べた親に押し付けました(???)

なんか食べたくなるんですよね(笑)たまーに。もっとお腹があいてるときに行くべきでした。

最近買ったコスメ紹介です!アイシャドウ捨てまくったため、色が全然なくて泣いちゃうので、買い足してきました。

じゃん!


雀牌モチーフです。本当は字牌が欲しかったんですが、色をみてこの2つに。


発色も良くてめちゃくちゃ可愛い!国士無双揃えたい…(無理)




あと、フィニッシュパウダーです!乾燥肌用と書いてあったのでかってみたのですが、中まで可愛くて『使いにくい…!!!』ってなってますが、気にせず使用していこうと思います。もったいないとかいってられん……(笑)




このアイシャドウ可愛くないですか!?緑、紫、マゼンタ…『推し化粧できるじゃん!』で買いました。推しの髪の色みたいな………まぁ概念ですけど。とみはパーソナルカラーがイエベ秋なので、右上のオレンジベージュをうまく使わないと浮きますね(笑)




こちらも同じメーカーのアイシャドウ。オレンジに一目惚れして買いましたが、ダークブラウンはまだしも他の色がたぶん肌に馴染まない気がする🤔
でもまぁ、ポイントに使う分にはどうにかなるとおもうので、うまく使おうと思います。

なんて言ったって毎月何かしらのイベントが控えてるとみなので、今のうちに揃えなきゃ〜😂で買い漁りました。これでしばらく大丈夫でしょう。



そして、ついにウォークマンに寿命が来てしまったので新しいものをお迎えしました。

前のウォークマン、たぶん、10年くらい使ってたんですよね。イヤフォンとかは買い替えまくってましたけど、本体はだいぶ保ちましたね。


ソニーカラーのグレーと悩んだけど、青にしました。
本体変わったらなにか変わるのか?と思っていたのですが

全然違った💦いや、音質ももちろんですが、ミキシングというか、音の混ざり方というかデータの処理が全然違いました💦

デジタルノイズとそうでない音を明確に分けて処理しているので『今まで聞こえなかったのがいる!?』ってなります。ピアノの演奏を聞いたら『ペダル踏む音』や『タッチの変化』が聞こえてくるレベルです。リアルなサウンド、まさにこのことなんですねぇ。。


部屋にあるソニーのスピーカーくんに繋いで音楽を聞いたら『耳がとける』ってなりました。さらに高級ヘッドフォンに繋いだらもう、やばかったです。推しの歌を聞いてたら何も考えられなくなりそうだったので強制終了しました(?)

高かったですがいい買い物でした😂♥️