リメイク(メイキング) | ディズニーとアニメと創作と

ディズニーとアニメと創作と

ディズニーヲタクがプリキュア語ったり創作書いたり‥自由にしてます

オリキャラをこよなく愛しているので、同性カップルも異性カップルも分け隔てなく書きます。(まぁ腐女子でもあるので男性同士が多め?かもしれない。)なので色々注意。

昨日のこちらのイラストをリメイクしていきます!


サクッと下書き描いちゃいます。


すでに違うものになってますね……ここから線をひいていきます。


いつもなら線画作らずに塗ってしまうのですが、今回は真面目に描きます←

まず下塗り。


そして、パーツごとに分けます。


なぜ下塗りがキバツかというと、拡大したときに塗り残しが分かりやすいからです。


私の気力が続く範囲で塗りつぶして、下塗りレイヤーを消して、本塗りをしていきます。


本ちゃんの色を載せます。


服の色が納得いかなかったので変更。


気力の続く限り描き込んでいきます。


ダークイラストにしたいのでハイライト少なめで影だけ乗せて行きます。


女のコ満足したのでかぼちゃも塗ります。


背景色適当に決めます。


最後にいい感じになるようにレイヤーをのせて………(レトロホラーっぽくしたかった。)


文字を入れたら完成です!



我ながらかぼちゃのパペットがめちゃくちゃうまくいってよかったです!まぁ、昔の絵よりは成長してると思いたいです……流石に。前の絵は手を描きたくなくてパペットにむりやり手を入れていたのですが、それをやめれただけでも大きいですね(笑)

また違うやつもリメイクしようと思います!(笑)