俺は負け犬、殺しちまえよ・・・ | れじりえんす(すぱいがじぇっと)のブログ

れじりえんす(すぱいがじぇっと)のブログ

NFT作ってます。ブログは凛とした空気感を漂わせる巨大神社近くの、独り暮らしには無駄にデカ過ぎる輸入住宅からお届けしてます。

題名はベックのメジャーデビューシングル.

 

Loserの歌詞です。

 

この頃はレディオヘッドのクリープとか、

オルタナティブロックで何かしら自虐的な歌詞が多かった。

 

でもこの頃、リアルタイムでニルヴァーナはじめ、

あらゆるグランジの音に触れられたのは、

凄く人生において宝物になる体験だった。

 

カートがメジャーなガンズを批判することに、

 

「うおー!!」いいぞ!ってなったり。

 

日本ではニッチ?だったメルビンズや

マッドハニーを知れたり、

 

カートが日本の少年ナイフを推してくれたりと。

 

わたしには熱い時代だった!

 

ガンズのようなハードロックのファッションにも、

 

グランジ派は「あり得ねー」とか言ったり・・・

 

そういう新しいムーブメントが楽しかった。

 

その頃です。

オルタナ界でも個性的なスタイルで登場したのがベック!

 

「俺は負け犬、早く殺しちまえよ」の曲がこちら↓

ベックのレイヤードもマネしてました(懐かしい)

 

それがです・・・

昨年、BECKが出したのアルバムでは・・・

 

「え?」

どうしたの??

 

と思うくらい今までにはない神秘的で繊細な音楽をリリースしてました。

このミュージックビデオでは

デビルズヘアーカットの衣装が復活してて

ファンにとっては嬉しいし楽しいです。

 

で、本当のおススメ曲。

 

もうヤバいっすね。

 

神曲です・・・

 

ちなみに土星は英語でSaturnですが、悪魔という意味ではなくて、Saturday土曜日から来てる名前です。

 

月もmoonで月曜日 太陽もSunで日曜日。

 

いやー。こういう曲作れるようになりたいもんです・・・