【3D】ヒエロニムス・ボス『快楽の園』【美術】【絵画】【芸術】【アート】☆The Garden | Secret in the trash

Secret in the trash

酔っ払いクソおやじのテキトーブログ

【3D】ヒエロニムス・ボス『快楽の園』【美術】【絵画】【芸術】【アート】☆The Garden 

 

 

 

 

ヒエロニムス・ボス

 

 

 

 

 

 

 

君も一度はこの奇妙な絵画を観た事あるんじゃない?

 

不思議な絵だよね

 

この絵に理解をしようと頑張ってみようかなって

 

人間世界の節理や道理

 

その顛末や皮肉まで描かれている様に見える

 

スゲー昔の絵なのにね。

 

明らかな天国と地獄の描写と

 

混沌としている人間世界

 

動物と同化して人間食い散らかす生き物の描写や

 

球体のドームの中に存在するフラットアースや

 

現代主流とされている宗教の欺瞞まで描いている様に見える

 

今ウォッカ5杯飲んで書いてるのでよくわからんけど。

 

多分昔の人の方が今の人達より頭良かったんだと思う。

 

今の画家では

 

日本の漫画家が逆説的に暗示するメッセージを出すくらいでしか

 

出来ない感じなのかな。

 

死んでしまったらそもそもおしまいだしね。

 

ゴッホは死ぬ前に耳を自分で切り落としたらしいよ。意味わからんけど。

 

ドイツ人いわく

 

この人の絵の中に

 

人間の根源的に持っている恐怖心を克服するヒントがあるらしい

 

俺はまだそれ読めてないから酒のんできます。おやすみ