はろー、めりーです!


聞いてくださいYOww(//∇//)


先日、ちょっと面白いこと

あったんです


不思議なコトなんですが、

数日前、一日の間に、

『金継ぎ』という言葉を

3も聞いたんです!


え!?不思議じゃね!?(゚ω゚)


だって、日常で

そんなよく聞く言葉でもなくね!?


むしろ、結構、

マニアックな用語ですよね


だからね、これは

メッセージだと解釈して

記事にしなくちゃいかんと

思いましたとも!!ww

(めりーずルール、3回聞いたら啓示w)


そもそも『金継ぎ』とは (・∀・)


陶磁器の、割れ欠けヒビ

漆で接着して、

などの金属粉で装飾する

伝統的な修復技法なわけですが、


美しく修復された、

その跡そのものを

愛でる文化でもあるわけですね


人の人生にも (・∀・)


長く生きてきた大人なら、

尚更、誰でも、


に、ちょっとしたひび割れ

何かを失ってしまってできた欠け

心の隙間


そういうものって

きっとありますよねT T


それにはきっかけとなった

大なり小なりの出来事があって、


その時、心は傷つき


その傷からは、無意識にでも

どんどん自分のエネルギーが

漏れ出すから


なんとなく、ずっと

心が満たされない…T T


そんなことも、あるあるだと

思うのです。


でもね ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


この傷や、欠け


それだけ見れば、

めちゃマイナスに見えて、

何もいいことがないように思えますが、


たぶんこれは


『金継ぎ』が可能なのです!!✨✨


あんまり、私たちに

その発想自体がないだけで(^◇^;)


つまり 


そのいつかの痛みがあるからこその

修復にかけられた愛

修復後のオリジナリティある、

ある種の個性としての

その人の心の美しさができあがる


まだ、修復前は、

あまりにも苦しいし、

そもそもどうしたら修復できるかも

検討もつかないので

不安や痛みに、

ただただ苛まれがちですが、


たぶん、私たちは

自分の世界に対して、

今よりもう少しだけ素直になれた時、


自分の心を全力で

修復しようとしてくれている

この世界のエネルギーを受け取って、

(一見無関係な出来事や

誰かとの関係を通して)

少しずつでも修復していけるのです


そして、愛によって修復された自分

もしかしたら前よりもずっと、

誇らしく思えたり、

大切にできたりするようなことも

あるのかもしれません


それはきっと、

『金継ぎ』の素晴らしさ

ある意味同じで✨✨


元々傷を持っていたあなたは、

同じような傷を抱えて

苦しんでいる人の気持ちに寄り添い、

助けになることがきっとできるし、


尚且つ、むしろ

その傷跡こそを光輝かせて、

自分自身の個性の一部として

自分が受け入れた時、

そんな自分を

前より好きになれるのかもしれません


今、この瞬間、苦しんでいても、


未来のどこかに、

そんなパラレルワールドはきっとある


だから、

えーと、あれだ!(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶


ドラゴンボール悟空

必殺技の『元気玉』を作る時に

『オラに元気を分けてくれー!』

と世界に言うみたいに

割と素直に、

『心のお直し手伝ってくれー!』みたいに

この世界そのものに(心の中で)

協力依頼をしてみたらいいかもしれません


注文さえしておけば、

あとは案外、

ガツガツしたり、心配しなくても

かなりオートマティックに、

必要な出来事出会いがもたらされます


自分が割れた器を抱えて

『もう何もかもおしまいだとか

『こんな器じゃダメダメだ』なんて

決めつけず、


(自分の)宇宙と協力タッグで、

修復に成功できたなら、


きっと、それ自体がまた、

今悩んでいる誰かの光にもなれますね✨^^


ちなみに、もともと魂レベルでは

傷とかはないんですよ!(・∀・)

(あくまでメリー解釈です)


だって、高次の魂は、

本質的には光だから、

光は傷なんか

つきようもないわけです(笑)


でも、この次元の世界の私たち

傷つきやすいし、

むしろ『傷が持てる』


私という個人の個性として


そして、それをこの世界で

逆に活かすこともきっとできる


どの道誰でも、

傷一つない世界に

いずれ還ってゆく私たちには


この世界だからこそ持てる

金継ぎのような

美しい光を湛えるのも


ひとつの粋な

自分の愛し方なのかも

しれませんね ( ´艸`)



広がる愛!!(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶ ✨✨


あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から 

過去記事をピックアップしています

ピンときたら、是非読んでみてください


過去記事  『何かを愛し、認める時』


過去記事  『愛しているからできること(真実の統合)』


過去記事  『二人を隔てるもの』



ツインレイ診断


悩める方のために

ヒントになるかもしれない

まとめ記事を作りました

【お悩み解決するかもインデックス】