はろー、めりーです!

昨日の記事の後半で『覚醒』について触れたんですが、そしたら、読者さんからこんな質問をいただいたんです。


こんにちわ!メリーさん

覚醒してる人ってかなりの確率でツインレイに会って居ますが何故ですか?メリーさんも覚醒していますか?

恋愛ではなく地球のアセンションの為に出会うらしいですが本当ですか?

ツインレイの男性もスピリチュアルに興味ある人なのでしょうか?


という、ご質問だったのですが、

同じような感じで疑問に思った人もいるかもしれないので、あくまでメリー解釈ですが覚醒について書いていくよ(・∀・)


まず、そもそも、覚醒がなにかなのですが


私が思うに、『この世界』の捉え方が、一般的な感覚とはちょっと違うものになっている状態みたいなところがあると思うのですよね。


それは、例えるなら、

『やべえ俺はどうやら、

ファミコンっていうゲームの中の

主人公らしい気づいてしまったマリオ

みたいな感じなわけですが、


自分は今まで自分『マリオ』だと思って

『敵』だと思っていたクッパと真剣に戦ってきたけど

この世界はあくまでも『体験するため、楽しむため』作られたデータそのもので、

本当の自分はある意味、ファミコンのコントローラーを握っている人物(ハイヤーセルフ)なのだと

マリオが気づいてしまった感じです(笑)


うーんちょっと例えがわかりにくかったかもしれない( ´Д`)


ある意味、明晰夢みたいな感じで、

夢の中でこれは夢だと気づいているみたいな感じであり、


つまり、今自分が体験している世界を

別次元(もっと高い次元)から捉えることができる感じです。


私たちは自分の世界の中で、基本的に、

思考と感情(喜怒哀楽)に基づいて

いろいろ感じながら生きていますが、

覚醒には、たぶん、思考でも感情でもない、

もっと別の感覚が大きく関わっています。


直感というか、気づく力というか、理解力というか、冷静に、明瞭に、何が起こっているのか『わかる』という俯瞰的な感覚です。

(自我ではなく、ハイヤーセルフ由来)


そして、そのヒントはいつでも、私たちの目の前の

今という瞬間に散りばめられていて、

あとは気づく力を試されているみたいな感じです

(これはつまり、そういうゲームww)


覚醒にも、段階があって、気づく力や、何が起こっているかの理解度が高いほど、覚醒は進んでいると言えると思います。


覚醒が進むほど、視野が広がり、捉え方や気づき方が上手くなり様々なことが明瞭になっていくので、自然と人生の問題もなくなって満たされた気持ちの中で生きやすくはなりますが、


覚醒の段階が次のレベルに上がる時

その前に相応の課題に取り掛かるので

段階に応じての難しさや躓きのようなものが

生じる可能性はあります。

(レベルが上がるほど難易度は高い)


というわけで、メリー解釈において覚醒とは、

『この世界の秘密にいろいろ気づいちゃったかもしれない』みたいな感じであり、

次元の高い自分とシンクロしながら

この世界を生きていくことなわけですが、


『覚醒してる人ってかなりの確率でツインレイに会って居ますが何故ですか?』

というご質問にメリー的に答えるとするなら、覚醒している人は、一般的な(人類の集合意識的な)考え方や感情から逸脱した視点で『気づく』ことができる人なので、結果的にある人物が自分にとって特別な存在(ツイン)だという、本来なら気づけない(理解できない、受け入れられない)かもしれないレベルの魂の重要事項に気づけている、みたいな感じです


逆に言えば、本当は実はもっとたくさんの人がツインに会っていても、覚醒度合いがまだ浅ければ、そうだと気づけなくて(気持ちがすれ違って)終わるみたいなことも多いだろうと、個人的には思います。これは20年前の自分がそうだったからですが、ツインとの出会いや再会が刺激になって、魂の覚醒が進む人も多いと思います✨


私自身が覚醒しているかどうか

たぶん、20年前や10年前の自分よりは

しているのかもしれません(^◇^;)


特に、ツインとの再会(統合)が8年前なので、

その統合時頭を突き抜けた強いインスピレーションと、そして、このブログ書き続けることによって重ね続けてきたインスピレーション段階的に、気づきを後押ししてくれた感じています


とは言っても、わたしにももちろん、

分からないことはたくさんあるし、

そんな謎解きそのものを楽しんでいる感じです


(ちなみに、ブログを書いている

メリーさんの意識は多少覚醒状態に近いですが、

普段のメリーは普通の主婦ですww)


『悲観的でなく、今という謎解きを楽しめているかどうか』というのは、ある意味、ひとつの覚醒の象徴なのかもしれません


そして、『恋愛ではなく、地球のアセンションのためにというのは、どういうことかというと


(いつも書いてることですが)

ツイン関係は本質的に、恋愛関係ではないからです。

エゴ由来の恋愛ではなく、

次元の高い気づきによって自分たちの関係性を一つの存在だと捉えることができるツインレイの波動愛の周波数は、実はこの世界の全てがひと繋がりだと気づく次元のものでもあり、その波動の高さ自体がアセンション(次元上昇)に寄与できるということなのですね

(次元と役割は違いますが、ツインフレームとの関係も

かなりアセンションに寄与すると個人的には思います

この世界の好循環を起こすための土台づくり)


あと、ツイン男子のスピリチュアルへの関心については、興味関心がある事も、ない事ももちろんあるとは思うんですが、


たとえ本人が表向き『ない』と言っていても

本人が気づいていないだけで

じゅうぶん、そっち系の能力は高い

みたいな事はあると思います。

(うちのツインも、見えないものは信じない

みたいなスタンスだった割に、私よりもエンパス気質な上に

無意識に勘がめちゃ鋭いですww)


また、ツイン女子のスピリチュアルへの傾倒度が高いほど、ツイン男子は現実的な世界を生きている可能性があって(逆もあり得る)

だから、表向きの相手のスピリチュアルへの興味関心度によって、ツインレイかどうか判断することは

意味がないと個人的には思いますが、


二人がツインであるならば、例え『ツインレイ』という言葉や概念を知らなくても、スピリチュアル的なことを信じていなくても、本質的な部分でお互いの事を同じような特別感で感じているところがあると思います


というわけで、(あくまでも)メリー風味の

覚醒とはでした( ´艸`)


私たちが自分自身の中に感じている迷いや不安を、

自分が見ている『怖い夢』だと気づき

瞳を開くことができた時、

きっと何かが始まります✨


という目の前の時間に

散りばめられたヒントを探して、

この世界を理解し、

愛していきたいですね(*´ω`*)



広がる愛!!(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶ ✨✨


あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から 

過去記事をピックアップしています

ピンときたら、是非読んでみてください


過去記事  『年に一度の』


過去記事  『ツインレイじゃない人』


過去記事  『ハロー、ネガティブ』


★ツインレイ診断


悩める方のために

ヒントになるかもしれない

まとめ記事を作りました

【お悩み解決するかもインデックス】