はろー、めりーです!


今日は、珍しく、

『恋愛』について書きたい!(・∀・)


というのも、

私はあんまり恋愛のことを

このブログで書いていないつもり

なんですよねwww


ツインレイ関係は、

恋愛要素も含むけど、

もっとスケールが大きいというか

全ての愛の理りについての学びだし、

もっと本質的な

愛の学びでもあるわけですが、


今回は敢えて、

『恋愛』について考えることで、

今の段階の中にある課題

見つけられる気がしています( ´艸`)


さてさて、

『恋愛』ってやつはですね、

わくわくドキドキして

素敵なものですよね(//∇//)


でも、それだけではなくって、

切ないことや、苦しいことも

あったりするわけですが、


そもそも『恋愛』って

なんだろかなってーと、

『自分の性的魅力の確認の中で起こる

一喜一憂祭り』

みたいなもんだと思うわけです


だから、『あの人は私の事を

どう思っているんだろう』

ヤキモキしたり、

念願叶って、『相手も自分のことを

魅力を感じて好きでいてくれるらしい!』

すごく嬉しくて小躍りしたりするわけですね


そして、『恋愛』は

その流れの中で、

自分の観念や感情を

強く炙り出すものなわけですが、


ここで、出てきたものによっては、

その恋愛は非常に苦しいものにも

なるわけです。


それは大きく分けると2パターンあって、


私が思うに、

『自分の中のこじらせた子ども』

出てくるパターンと

『自分の中のこじらせた大人』

出てくるパターンなのですね(・∀・)


自分の中のこじらせた子ども

主軸となって恋愛した場合、


精神的な幼さ、未熟さ

愛に満たされてない飢餓感

自分の存在価値や

魅力への自信のなさ

不安感から相手を信頼できないゆえに

逆に相手を試そうとする、

不安に耐えきれず状況や相手の心境を

悪い方向に決めつける


こういった拗らせ感が、

恋愛に現れがちなわけです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


逆に、自分の中の

拗らせた大人が主軸になると、


聞き分けがいいふりして我慢する、

プライドから意地を張り強がる

本音を言わない

一般的観念にとらわれすぎる

損得や利害を考える

未来を計算しすぎる、悲観する

自分が正しいと思っている観念から

相手を否定したり修正をかけようとする


みたいなことに

なりがちなわけですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


もし今、ツインレイとの間の課題

恋愛のような段階の人や、

ツイン以外の人との間の恋愛で

今が苦しい人

だいたい、上のどれかに

当てはまっているのではないでしょうか


でも、自分では

何が原因で今の関係が苦しいのかが

なかなかわからなかったりするので、

(むしろ、自分の内面由来ではなく

相手や状況のせいで

こんなに苦しいのだと思いがち)

客観的に気づくことで、

今の苦しみを解消できるかも

しれません


この、恋愛の苦しみ

本当の意味で終わる時


それはつまり、

誰かとの関係を通して、

自分の価値や魅力に

確信や安心を持つことに成功した時、


そこに真心があれば、

その恋愛は、『愛』に変わります


自分と相手の価値と魅力を

お互いに大切にし合える

よい関係を育んでゆけるのですね


ツインレイ関係は、

自分の中の全てを

ひっくり返して全部出すことが

求められるゆえ、

『大恋愛』だし、

『大波乱』にもなりがちでww


自分の中の大人も、

自分の中の子どもも、

わちゃわちゃ出てきて

ないまぜになって、


『あっれー!?私こんな

大家族だっけ!?( ;´Д`)』

みたいなww(笑)


その出てきた全て

まぎれもない自分自身で、

こじらせてはいても

誰一人として『悪』ではなくて、

その全ての言い分を

自分自身が理解して、

なだめたり、なぐさめたり、癒したり、

必要であれば手放したり、


それができて、

一番、無理をしていない自分

変に暴走していない

安心できている

素の自分になれた時、


私たちは本当に純粋な愛を抱き、

相手を気持ちよく愛することが

できるんですね


というわけで、

ツイン関係の恋愛的側面

なかなかハードモードではありますが、


どんな場面も

ただただ自分を知るための

大切な場面✨✨


そして最終的には

恋愛の課題を終え、

至極の愛の入り口に

気がつくのですね(*^^*)



ツインレイって、楽しい!!( ´艸`)


あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています

ピンときたら、是非読んでみてください


過去記事 『ツインレイが持つ魔法』



過去記事  『ツインレイとうまくいくコツ超まとめ』



過去記事  『ツインレイじゃない人』



★ツインレイ診断


悩める方のために

ヒントになるかもしれない

まとめ記事を作りました

【お悩み解決するかもインデックス】