はろー、めりーです!


今回、たぶん、結構大事なこと、


そして、もしかしたら

誰かにとって役に立ちそうなことを

書きたいんですが、


ちょっと説明が難しい…^^;ww

(そしてたぶん、長くなる)


一生懸命書きます(笑)


ツインレイに出会ったと

感じている人は…


その人に夢中でたまらない!(//∇//)


という感じな人も多いかも

しれないし、


ツインレイってそんな感じでしょ?(゚ω゚)

って思っている人も

きっと多いと思うんですが、


その一方、(・∀・)


このツイン関係に慣れてきた人

どこかのタイミングで

気づいていくのですよね✨


これは、

ツインツイン!

ツイン大好き!!(//∇//)

って、話ではなく…

(それはそうなんだけど)


ツイン…ではなく、


自分の全てを振り返り、

心の整理整頓

癒すべきところは癒し

自分というもの理解し、愛する


ってことが、ツインたちが、

相手の存在を通して

やろうとしていることであり、


ツインレイはある意味、

ほかの誰よりも深く、

それに協力してくれるんですが、


それは、手取り足取り

優しく助けてくれるというより、


癒されていなかった心の傷や、

自分が変にこだわっている観念

気づくように仕向けてくれるという

ある意味『荒治療』的なところがあって^^;


だからこそ、ツインレイたちは、

『なんでかめちゃくちゃ苦しいT T』

みたいな感じに

なっているんですよねwww

(↑つまりこれは、絶賛治療中)


で、ですね、(・∀・)

こう、ツインレイ関係において

(ツイン関係じゃなくてもいいですが)


心が『闇堕ち』することって

あると思うんです。


これはまず、基本的に

『悲観』というスイッチが入って

その方向にどんどん進み、

自分が持っていた

『恐れ』などの観念が飛び出して

波動がどんどん落ちていく


みたいな感じです。


これは、本人としてはなかなか、

本当に辛かったりしますよね( ;´Д`)


今、まさに、その最中、という人も

もしかしたらいるかもしれませんが、


それでも、今、上↑で説明したみたいな

苦しい時の闇堕ちの仕組みや流れ

客観的に理解しているだけでも、

少しでも役に立つはずなので、

良かったら覚えて帰ってください✨


そして、ですね、

結局、闇堕ちから帰還する方法

『悲観するのをやめる』

ということに尽きるんです。


(いきなり楽観もできるわけがないですが、

せめてニュートラルに戻るのがコツです✨)


私たちは悲観をしなくなった瞬間に、

方向性としては

闇落ちからは戻ってこれるはずなんです。


だとしたら、そもそも

できるだけ最初から悲観しないことに

越したことはないはずなんですが、

それでもなんで闇堕ちするのかというと、


そこに、自分の忘れものみたいにして、

解放したい観念や、

ちゃんと手放せていない観念や、

癒されていない心の傷

あるからなのですねT T✨


逆に言えば、

完全にそれらを癒し切るまで、

何度でも闇堕ちする可能性はある

ということにはなりますが、


闇堕ち自体は、決して悪ではなく


何かすごく大切なものを

探している、

大事な場面なのです✨


でも、これは

最中は非常に非常に苦しい…T T


で、私、思ったんですが


実は、メリー一家がハマっている

『モンスターメーカー』という

テーブルカードゲームがあるんですが、

私は、闇落ちも、

これに似ていると思ったのです(・∀・)


これは、洞窟を進みゆき、

その奥にある宝物をゲットして

一番早く帰還した人が勝ちという

カードゲームなのですが、


ツインレイ関係で苦しんでいる人も、

自分が気づくべき観念

自分が癒すべき心の傷を、

自分の心の洞窟を深く深く進み

探しているようなものであり、


進めば進むほど、

空気はどんどん薄くなり、

あたりはどんどん暗闇になり、

だから、きっと辛いんですT T


でも、そんな中で、

自分をこれまで苦しめていた

自分自身の歪んだ観念

自分が癒されたかった

満たされたかった想いは何かを

自分で見つけ出して、


そして、見つけたなら、

その瞬間に悲観をやめて、

元の世界の光を目指して

全力で戻る!!!✨ww


みたいな要領も

ひとつの大切なスキルかなと

思うわけです(笑)

(↑これができるためには、

闇落ちの仕組みに対する理解が必要)


長々と闇堕ちしていることは、

もちろん、悪いことではないし、

その意味も大きいわけですが、


何しろ本人の負担

苦しさがハンパないので_:(´ཀ`」 ∠):


闇堕ちのシステム

意味を理解することで、

もしかしたら、

それが少しは役に立つかも

しれないです✨


というわけで、

闇堕ちは…


見直すべき観念

癒すべき心の傷を見つけるため

暗中模索『洞窟宝探し』✨


そして、うまく『宝』を

見つけられたらベストですが、


うまく見つけられても

見つけられなくても、


帰ってくるための緊急方法

今すぐ『悲観』を辞めて、

波動を持ち直すこと


なのですね✨✨


めりー解釈ですが、


どんなに辛く思えても、

私たちにとって

本当の意味で悪いことは

起こっていないんです✨


私たちはむしろ、

苦しみの中から

大切なものを見つけ出す勇者で✨


そして、ツインレイたちは

そうやって何度も何度も、

自分の洞窟に潜っては、

自分のことを深く知り✨✨


傷は癒し、不要な観念は手放し、


そうして、最終的には


このちょっと恐い洞窟も含めて、

自分というこの世界の全てを

愛せるようになってゆくのですね✨


そんなあなたの勇者ぶりを…


あなたのツインはいつでも、

本物の愛で

見守ってくれているのです✨(*´ω`*)




あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨


☆過去記事  『ツインレイの適切な距離感』



☆過去記事  『本当のサイレント』



☆過去記事  『苦しみからのギアチェンジ』



★ツインレイ診断


悩める方のために

ヒントになるかもしれない

まとめ記事を作りました✨

【お悩み解決するかもインデックス】



その他のメリー流ツインコツはこちら

【ツインにとって大切なことインデックス】



ただ今、コメントのお返しに

2ヶ月もかかっています^^;


質問したくなった方は

ぜひ、こちらをお読みください→